フラダンサー

ハワイと言えばフラダンス!今回の仕事の催しでフラダンスコンテストを企画していました。それに先立ち地元のフラダンサーに見本を見せてもらうようにしました。
e0119834_20511588.jpg

真ん中で白いムームーを着ている美人がミス・ホノルルです。
e0119834_20525194.jpg

皆さん、本当に美しかったです。
ホノルル市内を歩いていても、あまり見かけないレベルの高いフラダンサーでした。
市内を歩いていて女性の胸の大きいさと露出にどうしてもそこに目が行ってしまうのは私だけでしょうか?
ロイヤル・ハワイヤンホテルのなかでパチリ!
e0119834_2058244.jpg

[PR]
# by roperaio | 2007-07-14 21:00

ハワイから帰りました

ハワイでは2回ゴルフをしました。特に素晴らしかったのは、タートル・ベイゴルフコースで
PGAツアーにも使われているのですが、気候・風景・芝の管理、全てが本当に素晴らしかったです。「楽園」って感じでした。
e0119834_20543095.jpg

コースそのものは上級者向けに作られていて、何処に打って行くか、と言うより何処にボールを落とすか。というくらいトリッキーなコースでした。スコアは聞かないようにお願いします(苦笑)
e0119834_2057442.jpg

この、タートル・ベイゴルフコースはオアフ島のホノルルから1時間ほどクルマで走ったところにあります。途中には波乗りで有名なノース・シュア、サンセットビーチなとも通りました。
e0119834_2111689.jpg

私が泊まっていたホテルから見えていたワイキキビーチです。

まだハワイのネタはありますので、また報告しま~す!
[PR]
# by roperaio | 2007-07-13 21:03 | ゴルフ

今日から

e0119834_20544147.jpg

今日からハワイに行ってきます。研修という名目で殆どは遊びです。滞在中2日間は
ゴルフの予定が入っています。

成田空港は国際空港なのでインターナショナル。人間ウオッチング
しているだけでも面白いですね!
30歳以上、歳の差がありそうなスペイン系のカップル。二人とも
何であんなに鼻が高く目が大きいのだろう!
そして目の前にいる僕の存在を全く気にせずキスを出来るのであろう!
あと、黒人はやっぱり黒い。インド人も黒い!
[PR]
# by roperaio | 2007-07-08 21:00

うまい!です

e0119834_5591316.jpg

松原庵というおそば屋さんですが、とってもお洒落で美味しいお店です。今年の3月にオープンしたばかりですが、かなり流行っています。駐車場は3台分しかありませんので、狭いですがその分は味でリカバリー十分に出来ます。
e0119834_661610.jpg

自宅から徒歩2分くらいの場所にあるので、昼・夜問わずに行きますが、夜はテラスでワインを飲み涼みながら食事を楽しめます。
お勧めはせいろ、鴨ロース、鴨の炙り焼きなど本当に美味しいです。
場所は鎌倉の江ノ電由比ガ浜から徒歩3分です。国道134号から路地に入ったところにあります。今年の鎌倉は観光客が異常発生しておりまして、平日でも凄い賑わいです。
[PR]
# by roperaio | 2007-06-27 06:16 | 996ターボ

ブレーキ

997を乗っていた時に、お世話になっていたディーラーに今回のターボのブレーキを調べてもらいました。結論から言うと、問題なし!との事でした。私がブレーキの効きとして比較してしまうのは、以前乗っていた997と現在乗っているメルセデスE500になります。どうもブレーキの効きが甘いと思っていたのですが「問題ない」と判断された後は、違和感があまり感じなくなってしまうのは私だけでしょうか!?ディーラーの整備し曰く、ターボは4WDWですし、車重も重くなっているので997の感触とは違いがあるとの事。また現在ブレーキシステムのプログラムが学習している!などと説明してくれました。分かったような分からないような・・・でも問題ないのだからとりあえず安心しました。
今日は小田原厚木道路でBMW1シリーズがかなり挑発的に迫ってきましたが相手にしませんでした。そのほかにも、何故かワゴン車が多く煽ってくるのですが余裕で道を譲りました。
「駆け抜けるのを許す喜び」
[PR]
# by roperaio | 2007-06-17 21:28 | 996ターボ