<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

きみさらずゴルフリンクス

普段のおこないがイイのか!?今日は猛暑ではなく曇り空で8月にしては気持ちよく

ゴルフコースをラウンドする事が出来ました。コースは千葉県の

「きみさらずゴルフリンクス」

ハワイでラウンドして以来一ヶ月半ぶりでした。私は基本的に練習場でのゴルフはを全く

やらずに、クラブを握る時はコースのみになります。一時期は鬼のように練習場通いしま

したが、現在は練習場に行ってボールを打っても、さほどスコアに関係ないことが分かり

ましたので・・・

スコアはアウト47、イン46の93でした。こんなもんか!つう感じです(笑)

ゴルフ場にはメルセデスと決めていましたが、今回はターボで行ってきました。キャディー

バックを助手席に置き運転してきましたが、こんな感覚で自分のゴルフクラブに愛着を

感じたのは初めてでした。

ドライブ中に助手席をチラッと見ると、ポルシェ走行の振動にクラブの3番アイアンと4番

アイアンが接触し「カチッカチッ」と鳴ったりしていました。

これからのゴルフ場往復はポルシェターボにしま~す!!
[PR]
by roperaio | 2007-08-29 21:22 | ゴルフ

霧のなかターボ走行

先日、猛暑日が続くなか涼しい日があったので、もしや箱根はガスがかかり私の好きな霧のなか走行が出来るとおもい、イザ箱根へ!
西湘バイパス~箱根新道~芦ノ湖スカイライン。案の定、ガスがかかり窓全開での霧のなか走行を楽しめました。
e0119834_15273265.jpg
 
その後は、芦ノ湖湖尻にあるコロニアル・ミラドーでアロマオイルによる全身マッサージを
90分してもい、最後は温泉に入りリラックス。
アジアン風の造りで、外の庭は緑豊富なところでコーヒーを飲んで来ました。
e0119834_15404430.jpg

別館にはパウィヨン・ミラドーと言って美食を味わえるフランス料理レストランです。
オーべルジュなので宿泊施設は少ないですが、殆どスイートルームのようです。
e0119834_15484540.jpg

私のように一人で来る人は少ないようです。近くには仙石原があるので、これからの季節
は混雑しそうですね!今度はメルセデスで家族で行こっと!!
[PR]
by roperaio | 2007-08-25 15:56 | 996ターボ

見つかりました!

以前から探していたのが、携帯電話を上手く収納するホルダーです。今日オートバックスで購入したのが、カーメイト社のソフトテレホルダーです。
e0119834_23372428.jpg

なかなかこれがヒットなんです! 色はダッシュボードの同色のシルバーでよく合っているし、携帯電話の着脱も非常にし易いです。
勢い余って携帯電話も機種変更してしまいました。P704iμで超薄型タイプにしました。

神奈川県と東京を結ぶ第三京浜道路を走っている時、綺麗な夕日を見ることが出来ました。
エアコンを付けたまま窓を全開にして、BOSEシステムから流れるのは3日前にスティングとU2のバラード系をセレクトしたCDサウンド。音量は21。高速走行での風切り音、3000回転からのターボサウンド。幸せを感じる一瞬なんだな~!
[PR]
by roperaio | 2007-08-16 00:04 | 996ターボ

買い物クルマ

e0119834_2129653.jpg

5000ccV8メルセデスのエンジンが泣いているようで・・・メルセデスに乗る時は、家族で鎌倉の紀伊国屋~薬局~ランチでラ・マーレ、ロンディーノ、リッチョーネ、松原庵などに行き、自宅までのすべてが一般道。時々の仕事での遠乗りはポルシェと決めているので、最近メルセデスが可愛そうになり高速道路でエンジンを回して上げました。高速道路を走ると本当にメルセデスは素晴らしいクルマだと実感します。
話しは変わりますが、鎌倉の紀伊国屋でよく見るオバサンと言うか、もうオバチャマの年齢かも知れませんが、その方はメルセデスSL500に乗っているのですが、実にカッコイイ素敵なオバチャマで白髪でサングラスをして背筋もピンと伸びて、颯爽とメルセデスSL500に乗っている姿は絵になっているのです。女性がメルセデスSLに乗るのは個人的に好きなもので・・・
[PR]
by roperaio | 2007-08-12 22:08 | メルセデス