<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オイル増し

996ターボを納車して一ヶ月半経ちました。約2000キロ走りました。ターボ車はオイルの減るのが早いようで、今日、オイル増しをしました。インジケーターで常にチェックで出来ますが思ったより早く減りました。1リットルを追加して工賃含め、5,886円でした。せっかくオイルも入れたことだし、997カレラ以来の箱根一周ドライブに行きました。
e0119834_21161677.jpg

ターンパイク登りは土曜日ということもありクルマが多く、少し消化不良かなぁ~!
大観山であまり美味しくないキノコパスタを食べ、デザートはソフトクリームを外に出てからターボを遠目に見ながらペロり!
芦ノ湖スカイラインを走りコーナリングでの4WDターボを思いっきり体験しました。やはり997カレラとは一味違うぞ!下りのカーブでもノーブレーキで入っても車体が吸い付くようにコーナリングする感じ。
e0119834_2127584.jpg

でも今日は土曜日でバイクも多いので安全運転に切り替え!っと思ったら、バイクの原型が殆ど無くなってしまっている事故に遭遇。やっぱり安全運転が一番(笑)
今日は御殿場インターではなく、沼津インターから高速ドライビング。途中、足柄パーキングでキーホルダーを購入。
e0119834_21322592.jpg

なかなかピンと来たのが見つからなかったのですが、これは富士スピードウェイのキーホルダーで黒に赤のステッチが気に入りました。
地元に帰り、スポーツジムで一時間半ほど汗を流し、サウナに入り自宅近くの松原庵でおそばを食べて帰宅しました。リフレッシュした一日でした。
[PR]
by roperaio | 2007-07-28 21:39 | 996ターボ

東名高速

東京の環八沿いでの仕事があったので、そのまま東名高速に乗りターボ走行しました。
e0119834_20175254.jpg

大井松田まで走りましたが、途中の海老名サービスエリアで有名なメロンパンをベンチに座りポルシェターボのスタイリングを堪能しながら食べました。
e0119834_2018756.jpg

高速走行していると、有り余るパワーに圧倒されるばかりです。
話しは変わりますが、私の住む鎌倉は外国人の観光客が多く訪れているのですが、ポルシェに対する良い意味での反応が日本人と比べかなり高いと感じてます。
「オー!ポルシェ!」って感じです。
[PR]
by roperaio | 2007-07-20 20:24 | 996ターボ

フラダンサー

ハワイと言えばフラダンス!今回の仕事の催しでフラダンスコンテストを企画していました。それに先立ち地元のフラダンサーに見本を見せてもらうようにしました。
e0119834_20511588.jpg

真ん中で白いムームーを着ている美人がミス・ホノルルです。
e0119834_20525194.jpg

皆さん、本当に美しかったです。
ホノルル市内を歩いていても、あまり見かけないレベルの高いフラダンサーでした。
市内を歩いていて女性の胸の大きいさと露出にどうしてもそこに目が行ってしまうのは私だけでしょうか?
ロイヤル・ハワイヤンホテルのなかでパチリ!
e0119834_2058244.jpg

[PR]
by roperaio | 2007-07-14 21:00

ハワイから帰りました

ハワイでは2回ゴルフをしました。特に素晴らしかったのは、タートル・ベイゴルフコースで
PGAツアーにも使われているのですが、気候・風景・芝の管理、全てが本当に素晴らしかったです。「楽園」って感じでした。
e0119834_20543095.jpg

コースそのものは上級者向けに作られていて、何処に打って行くか、と言うより何処にボールを落とすか。というくらいトリッキーなコースでした。スコアは聞かないようにお願いします(苦笑)
e0119834_2057442.jpg

この、タートル・ベイゴルフコースはオアフ島のホノルルから1時間ほどクルマで走ったところにあります。途中には波乗りで有名なノース・シュア、サンセットビーチなとも通りました。
e0119834_2111689.jpg

私が泊まっていたホテルから見えていたワイキキビーチです。

まだハワイのネタはありますので、また報告しま~す!
[PR]
by roperaio | 2007-07-13 21:03 | ゴルフ

今日から

e0119834_20544147.jpg

今日からハワイに行ってきます。研修という名目で殆どは遊びです。滞在中2日間は
ゴルフの予定が入っています。

成田空港は国際空港なのでインターナショナル。人間ウオッチング
しているだけでも面白いですね!
30歳以上、歳の差がありそうなスペイン系のカップル。二人とも
何であんなに鼻が高く目が大きいのだろう!
そして目の前にいる僕の存在を全く気にせずキスを出来るのであろう!
あと、黒人はやっぱり黒い。インド人も黒い!
[PR]
by roperaio | 2007-07-08 21:00