カテゴリ:996ターボ( 12 )

霧のなかターボ走行

先日、猛暑日が続くなか涼しい日があったので、もしや箱根はガスがかかり私の好きな霧のなか走行が出来るとおもい、イザ箱根へ!
西湘バイパス~箱根新道~芦ノ湖スカイライン。案の定、ガスがかかり窓全開での霧のなか走行を楽しめました。
e0119834_15273265.jpg
 
その後は、芦ノ湖湖尻にあるコロニアル・ミラドーでアロマオイルによる全身マッサージを
90分してもい、最後は温泉に入りリラックス。
アジアン風の造りで、外の庭は緑豊富なところでコーヒーを飲んで来ました。
e0119834_15404430.jpg

別館にはパウィヨン・ミラドーと言って美食を味わえるフランス料理レストランです。
オーべルジュなので宿泊施設は少ないですが、殆どスイートルームのようです。
e0119834_15484540.jpg

私のように一人で来る人は少ないようです。近くには仙石原があるので、これからの季節
は混雑しそうですね!今度はメルセデスで家族で行こっと!!
[PR]
by roperaio | 2007-08-25 15:56 | 996ターボ

見つかりました!

以前から探していたのが、携帯電話を上手く収納するホルダーです。今日オートバックスで購入したのが、カーメイト社のソフトテレホルダーです。
e0119834_23372428.jpg

なかなかこれがヒットなんです! 色はダッシュボードの同色のシルバーでよく合っているし、携帯電話の着脱も非常にし易いです。
勢い余って携帯電話も機種変更してしまいました。P704iμで超薄型タイプにしました。

神奈川県と東京を結ぶ第三京浜道路を走っている時、綺麗な夕日を見ることが出来ました。
エアコンを付けたまま窓を全開にして、BOSEシステムから流れるのは3日前にスティングとU2のバラード系をセレクトしたCDサウンド。音量は21。高速走行での風切り音、3000回転からのターボサウンド。幸せを感じる一瞬なんだな~!
[PR]
by roperaio | 2007-08-16 00:04 | 996ターボ

オイル増し

996ターボを納車して一ヶ月半経ちました。約2000キロ走りました。ターボ車はオイルの減るのが早いようで、今日、オイル増しをしました。インジケーターで常にチェックで出来ますが思ったより早く減りました。1リットルを追加して工賃含め、5,886円でした。せっかくオイルも入れたことだし、997カレラ以来の箱根一周ドライブに行きました。
e0119834_21161677.jpg

ターンパイク登りは土曜日ということもありクルマが多く、少し消化不良かなぁ~!
大観山であまり美味しくないキノコパスタを食べ、デザートはソフトクリームを外に出てからターボを遠目に見ながらペロり!
芦ノ湖スカイラインを走りコーナリングでの4WDターボを思いっきり体験しました。やはり997カレラとは一味違うぞ!下りのカーブでもノーブレーキで入っても車体が吸い付くようにコーナリングする感じ。
e0119834_2127584.jpg

でも今日は土曜日でバイクも多いので安全運転に切り替え!っと思ったら、バイクの原型が殆ど無くなってしまっている事故に遭遇。やっぱり安全運転が一番(笑)
今日は御殿場インターではなく、沼津インターから高速ドライビング。途中、足柄パーキングでキーホルダーを購入。
e0119834_21322592.jpg

なかなかピンと来たのが見つからなかったのですが、これは富士スピードウェイのキーホルダーで黒に赤のステッチが気に入りました。
地元に帰り、スポーツジムで一時間半ほど汗を流し、サウナに入り自宅近くの松原庵でおそばを食べて帰宅しました。リフレッシュした一日でした。
[PR]
by roperaio | 2007-07-28 21:39 | 996ターボ

東名高速

東京の環八沿いでの仕事があったので、そのまま東名高速に乗りターボ走行しました。
e0119834_20175254.jpg

大井松田まで走りましたが、途中の海老名サービスエリアで有名なメロンパンをベンチに座りポルシェターボのスタイリングを堪能しながら食べました。
e0119834_2018756.jpg

高速走行していると、有り余るパワーに圧倒されるばかりです。
話しは変わりますが、私の住む鎌倉は外国人の観光客が多く訪れているのですが、ポルシェに対する良い意味での反応が日本人と比べかなり高いと感じてます。
「オー!ポルシェ!」って感じです。
[PR]
by roperaio | 2007-07-20 20:24 | 996ターボ

うまい!です

e0119834_5591316.jpg

松原庵というおそば屋さんですが、とってもお洒落で美味しいお店です。今年の3月にオープンしたばかりですが、かなり流行っています。駐車場は3台分しかありませんので、狭いですがその分は味でリカバリー十分に出来ます。
e0119834_661610.jpg

自宅から徒歩2分くらいの場所にあるので、昼・夜問わずに行きますが、夜はテラスでワインを飲み涼みながら食事を楽しめます。
お勧めはせいろ、鴨ロース、鴨の炙り焼きなど本当に美味しいです。
場所は鎌倉の江ノ電由比ガ浜から徒歩3分です。国道134号から路地に入ったところにあります。今年の鎌倉は観光客が異常発生しておりまして、平日でも凄い賑わいです。
[PR]
by roperaio | 2007-06-27 06:16 | 996ターボ

ブレーキ

997を乗っていた時に、お世話になっていたディーラーに今回のターボのブレーキを調べてもらいました。結論から言うと、問題なし!との事でした。私がブレーキの効きとして比較してしまうのは、以前乗っていた997と現在乗っているメルセデスE500になります。どうもブレーキの効きが甘いと思っていたのですが「問題ない」と判断された後は、違和感があまり感じなくなってしまうのは私だけでしょうか!?ディーラーの整備し曰く、ターボは4WDWですし、車重も重くなっているので997の感触とは違いがあるとの事。また現在ブレーキシステムのプログラムが学習している!などと説明してくれました。分かったような分からないような・・・でも問題ないのだからとりあえず安心しました。
今日は小田原厚木道路でBMW1シリーズがかなり挑発的に迫ってきましたが相手にしませんでした。そのほかにも、何故かワゴン車が多く煽ってくるのですが余裕で道を譲りました。
「駆け抜けるのを許す喜び」
[PR]
by roperaio | 2007-06-17 21:28 | 996ターボ

硬派乗り

e0119834_203619.jpg
娘を始めて隣に乗せました。まだ3歳半なので、ポルシェと発音できずポルテになってしまいます。私のポルシェ乗りの基本は「硬派一人乗り」ですが、娘だけは特例にしたいと思います。
今まで乗った感想は、ターボ・4WDの相乗効果!?燃費が素晴らしく悪く、これぞポルシェターボって感じです。市街地走行だと、ティプなので3速から上がらないんだもの!でもエンジン音は最高です。でもやっぱり気になるのがブレーキです。先日も湾岸道路で新幹線しましたが、高速走行は抜群ですし、この速度でこのパワーの余裕は「なんじゃコレ」でしたが、ブレーキの効きがお粗末なのです。明日に近くのディーラーに行って調べてもらうことにしました。
[PR]
by roperaio | 2007-06-14 20:32 | 996ターボ

ナビゲーション

e0119834_9442999.jpg
なかなか気に入ってますナビ!使わない時は収納されていてシンプル。使う時はスイツチ一つで、机の引出しみたいに液晶画面が出てきて起き上がります。





e0119834_954255.jpg
真剣ドライブは収納したまま、お気軽ドライブは液晶みたいな!メリハリをつけて走るのも良いかも・・・それにしてもメルセデスのナビはお粗末なのが再認識しちゃいました。
[PR]
by roperaio | 2007-06-11 10:08 | 996ターボ

黒光り!

e0119834_2251201.jpg

本日、納車されました。コーティングも完璧です!996は特にお尻が好きなんです(笑)ましてターボは若干ワイドボディーなので、後ろ姿に哀愁!って感じです。
e0119834_2257033.jpg

しかしブラックボディーは迫力ありますね。久々のポルシェドライブしましたが、やっぱりポルシェを運転している時が「自分らしさ」を身にしみて感じます。
東京から自宅の鎌倉までのドライビングでしたが、気になったのはパワーに対してのブレーキの効きが今一つと思いました。運がイイのかワルイのか、納車初日から雨。4WDを少し感じながら帰宅しました。
[PR]
by roperaio | 2007-06-09 23:06 | 996ターボ

着々と・・・ パートⅡ

外車を乗るようになり今回始めてのなんですが、中古車だからなのかなぁ~!?

車庫証明取得初体験しました。

今までは新車ディーラーの営業マンがやってくれたのですが、今回は自分で警察に行って

事務処理しました。車庫証明取るのにお金がかかる事も始めて知りました。本当に世間知らず

で困りますよね!ハイ(笑)

自動車保険は、日新火災にしました。対人賠償=無制限 人身傷害=5000万円 

車両保険=一般条件1200万円 免責10万円

納車は6月11日前後になりそうです。
[PR]
by roperaio | 2007-05-31 22:31 | 996ターボ