オイル増し

996ターボを納車して一ヶ月半経ちました。約2000キロ走りました。ターボ車はオイルの減るのが早いようで、今日、オイル増しをしました。インジケーターで常にチェックで出来ますが思ったより早く減りました。1リットルを追加して工賃含め、5,886円でした。せっかくオイルも入れたことだし、997カレラ以来の箱根一周ドライブに行きました。
e0119834_21161677.jpg

ターンパイク登りは土曜日ということもありクルマが多く、少し消化不良かなぁ~!
大観山であまり美味しくないキノコパスタを食べ、デザートはソフトクリームを外に出てからターボを遠目に見ながらペロり!
芦ノ湖スカイラインを走りコーナリングでの4WDターボを思いっきり体験しました。やはり997カレラとは一味違うぞ!下りのカーブでもノーブレーキで入っても車体が吸い付くようにコーナリングする感じ。
e0119834_2127584.jpg

でも今日は土曜日でバイクも多いので安全運転に切り替え!っと思ったら、バイクの原型が殆ど無くなってしまっている事故に遭遇。やっぱり安全運転が一番(笑)
今日は御殿場インターではなく、沼津インターから高速ドライビング。途中、足柄パーキングでキーホルダーを購入。
e0119834_21322592.jpg

なかなかピンと来たのが見つからなかったのですが、これは富士スピードウェイのキーホルダーで黒に赤のステッチが気に入りました。
地元に帰り、スポーツジムで一時間半ほど汗を流し、サウナに入り自宅近くの松原庵でおそばを食べて帰宅しました。リフレッシュした一日でした。
[PR]
by roperaio | 2007-07-28 21:39 | 996ターボ
<< 買い物クルマ 東名高速 >>